結婚写真を撮るにはいくらぐらいかかるか

結婚写真をきれいに残そう!
結婚写真をきれいに残そう! TOPコンテンツ >結婚写真を撮るにはいくらぐらいかかるか

結婚写真を残したいけれども、いったいどのぐらいの費用がかかるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
結婚写真は安いものは10,000円、高いものは数十万円と価格もまちまちです。

例えば、洋装と和装を1着ずつ用意し、着付け、ヘアメイク、小物込みで、台紙付き六切り写真1枚を作成するのであれば、料金は20,000円からとなっています。

衣装については、ドレス、着物、タキシード、紋付袴などを1着ずつ追加するごとに、20,000~40,000円程度が加算されます。
また、台紙付き写真ではなく、アルバムを作成する場合、アルバムのページ数、写真の枚数、仕上がり状態によって、80,000~200,000円が追加になります。
また、写真データを受け取りたいのであれば、さらに30,000円が必要です。

撮影料金を安くするポイントは、平日に撮影することです。土日祝日に撮影すると、数万円程度高くなるので、できれば、平日にスケジュールを空けるとよいでしょう。

また、契約後に、キャンセルしたり、衣裳を変更した場合、キャンセル料が発生することもあるので注意が必要です。

多くのスタジオでは、ドレスを決めたときに契約を交わしているようです。契約は書面でかわすようにし、キャンセルについての項目についてもしっかり確認するようにしましょう。

TOPページ