スタジオ選びのポイント~衣装

結婚写真をきれいに残そう!
結婚写真をきれいに残そう! TOPコンテンツ >スタジオ選びのポイント~衣装

撮影スタジオを選ぶ際には、いくつか重視すべき点がありますが、衣装が豊富に揃っていることも重要ポイントなのではないでしょうか。

スタジオを見学した際には、和装、洋装が豊富に揃っているか、それぞれの衣装に合ったアクセサリー、ウィッグ、ネイルなどの小物類が充実しているか、必ずチェックするようにしましょう。

また、流行のドレスを着て撮影に臨みたいのであれば、新作を入荷しているかどうかもポイントです。

衣装が豊富に揃っているところでも、古いデザインの衣装ばかり扱っているスタジオもあります。
お客様のことを真剣に考えているスタジオであれば、スタッフが国内や海外で新作を買い付けていますので、流行のドレスを扱っているかどうかをしっかりチェックするようにしてください。

お気に入りの衣装が見つかったら、ヘアメイクやアクセサリー、小物類について考えます。

衣装はもちろんですが、小物類も重要な要素となります。同じドレスでも小物づかいによって印象が全く異なってきます。
そのため、アクセサリー選びにはそれなりのセンスが必要です。小物類が充実していることも重要ポイントとなりますね。

また、結婚写真の場合、じっくり時間をかけて衣装や小物を選べるので、衣装や小物類が充実したスタジオであれば、いろいろなスタイルを試しながら、自分に最適のものを見つけることができるでしょう。

TOPページ