スタジオ選びのポイント~撮影の技術

結婚写真をきれいに残そう!
結婚写真をきれいに残そう! TOPコンテンツ >スタジオ選びのポイント~撮影の技術

わざわざスタジオで写真を撮るからには、撮影技術の高さも求めるのではないでしょうか。

光を上手に活用してやわらかく仕上げたり、肌が美しく見えるよう加工してくれたり、場の雰囲気に合った写真を撮影できる技術を持っていることがポイントです。
また、シーンを演出する背景や小道具も充実していることも重要です。
スタジオを訪れる前に、どういう写真を撮りたいのか、イメージを作り上げておくと、打ち合わせもうまく勧められます。

また、カメラマンの良し悪しも重要です。カメラマンは撮影技術が高いことはもちろんですが、高いコミュニケーション能力も必要です。

撮影当日は、ほとんどのカップルの方が、緊張して表情がこわばりがちになります。
カメラマンには、場をなごませて、カップルの緊張をほぐすことが求められます。
カメラマンの方が声をかけて緊張をほぐしてくれることで、撮影中はにこやかな表情ができるようになり、自然な笑顔で写真を撮ることができます。
そのため、カメラマンの方の人柄も重要です。さらに、スタジオでカメラマンを指名できるかどうかも確認しましょう。

また、スタジオの写真技術を確認するためには、実際にスタジオを訪れて、写真をチェックすることをおすすめします。店頭にはたくさんの作品が飾られていると思いますので、それらを見ることで撮影技術の良し悪しを確認できると思います。

TOPページ