スタジオ選びのポイント~スタッフの態度

結婚写真をきれいに残そう!
結婚写真をきれいに残そう! TOPコンテンツ >スタジオ選びのポイント~スタッフの態度

スタジオのスタッフの対応も結婚写真の完成度に影響を与えます。

衣装やメイクに関するアドバイスをしてくれるスタッフは、カップルが「こういうイメージで」などといった曖昧な希望を、具体的な形として提案してくれる心強い味方になります。

スタッフの方は、新婦さんの希望も取り入れたうえで、新婦さんの顔立ちに合ったスタイルのものを提案してくれることもあります。これらはプロ目線で見た的確なアドバイスとなっています。

スタジオで撮影した写真を参考に見せてもらって、「花嫁さんの衣装が似合っている」と思える写真がたくさんあれば、そのスタジオは「正解」なのではないでしょうか。

実は、写真撮影はチームプレーなのです。スタッフ1人1人の技術が高くても、チームワークが悪いと作業はうまく進みません。

また、スタジオの雰囲気は非常に重要です。昔気質のカメラマンさんで気難しい方もたくさんいらっしゃるようですので、打ち合わせのときに、何となくピリピリしているような雰囲気を感じるのであれば、スタジオを考え直すと良いのではないかと思います。

撮影現場が重苦しい雰囲気になっていては、自然な笑顔はできませんので、スタジオの雰囲気が良く、なごやかな感じであるところを選ぶことも大切な条件ではないでしょうか。

TOPページ